calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

アレクサンドリア釣り紀行

暑い・・。最近のカイロは気温がどんどん上昇しています、こんにちは本間です。

今日はそんな暑いカイロから、涼しい(?)写真をお届けします。 昨日アレキサンドリア・釣り旅行の話題をお届けしましたが、今日は写真とともにどんな様子だったのかを再びご紹介します。


まずこちらの写真から。これは、釣りをするまえに餌や竿の準備をしているところです。初心者本間は釣りのことは一切分からないので、とりあえず写真撮影に徹してみた。


私たちが見つけたポイントの周りには、猫がたくさんいました。釣り人からのおこぼれを狙っているので、手をさし伸ばせば「餌、チョーダイ★」と言わんばかりに顔をスリスリしてきます。すまん、何も持っていなくて・・。


釣りを始めて小一時間後、日が大分くれてきました。それでも黙々と釣りをする男たち+α。とりあえず見よう見真似で竿を握ってみる。


釣り場から見えたアレクサンドリアの街in夕暮れ時。この時間帯の街は本当に綺麗で、刻々と沈んでいく太陽が惜しいくらいでした。


それから数時間後、日もすっかり暮れ夜風が冷たくなってきたころ、同行されたお客様が最初の一匹釣りました。少し分かりにくいですが、赤丸の部分、見えるでしょうか。

そんなこんなで、一晩中釣りをしていました(私は途中で寝てしまいましたが・・)。ちなみに私たちの成績は、小さいハゼ7匹、蟹一匹(!?)+真鯛でした。私本間は、そのうちチビハゼを2匹つりました。
とりあえず、何か釣れてよかった。 

そんなこんなでアレキサンドリア一日釣り旅行は幕を閉じました。釣り人の皆様、機会があればアレキサンドリアで釣り、・・・なんていいかもしれません。

それでは今日はこの辺で・・・。


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 14:39
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック