calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ギザのらくだ珍道中

土曜日の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか?

高橋は今日もレセプションに座り続けています。

椅子とお尻がくっ付きそうです。


今日はらくだについて語ります。


この間、ギザのピラミッドでらくだに乗ってきました!

高橋これで回目なのですが、何回乗っても

楽しいものです。


生まれてから一度もお風呂に入ったことの無い

らくださん達。

その匂いからは生き様が感じられます。

【日本からはるばる遊びに来てくれた友人と】



当ホテルのドライバーにらくだ乗り場まで

連れて行ってもらい、

まずはウェルカムドリンクのコーラで乾杯!


高橋、そのコーラを飲みきれなかったのですが、

なんとらくだ使いの方

「俺の相棒にあげてもいいかい?」と。


コーラなんて飲まないだろ〜と思っていたら

らくださん、かなり美味しそうに飲んでいました。



一気飲みで(笑)



そして、らくださんの飲みっぷりに感服した後

ついにツアースタートです。


左手にギザの3大ピラミッド、右手に広がる

広大なサハラ砂漠、そして股下に軽い痛み


らくだって結構お尻が擦れるんです(笑)


積もった砂の斜面を下る時なんて

上に乗っている人間はまるで虫けら

と言わんばかりに遠慮なくドカドカ!っと

体を揺らしながら降りてゆきますから、

股間の痛みも最高潮に達します。


もう、しっかりつかまっていないと振り落とされる勢い。


ピラミッドビューまでたどり着いたら記念撮影開始。

らくだ使いの方、これでもかと言わんばかりに

シャッターを切り続けます。


その間もらくださんはカメラ目線など一度もくれず

遠くの方を見つめ口をモゴモゴ動かしながら

ボヤっとしていました。


あの人生を悟りきったような顔に吹き出しのコメントを

つけるとしたら「ダルイ」とか「ウザイ」とか「面倒くさい

等の言葉がとても似合う。


最後にはらくだ使いの方から手綱を渡され

「自由に操っていいよ」とお心遣いをいただきましたが

ドライブ権が高橋に移った瞬間、立ち尽くすらくださん。


手綱を右に左に引っ張ってみたり、

アラビア語で「さぁ!行こう!」と言ってみるも

さっぱり動く気配が無い。


困り果てているとらくだ使いの方が

「お腹を蹴るといい」というので

ためしに蹴ってみると、馬の如く、ドカカッ!ドカカッ!と

走り始めました。


もうこれで股下の痛みが臨界点突破


どうやら高橋、強く蹴りすぎてしまったよう。

DVこの上ない。

らくださんのお怒りはごもっともです。


股下に最後のトドメをいただきツアー終了。


らくださんは別れ際もやっぱりそっけなかったです。


でも天気は良いし、空とピラミッドのハーモニーは美しいし大満足でした☆


日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ 最近動物ネタが
にほんブログ村

 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 多いような気がします。
人気ブログランキングへ

↓ 次はカイロ動物園に行ってみたいです。
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも







  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 16:40
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは!滞在中とツアーではお世話になりました。
私もラクダ痛になりましたよ!懐かしいです。

ピラミッドツアーでは、たまたまかもしれませんがヴェニスさんで頼んだ英語のガイドさんが考古学博物館でもガイドをしている人で、博物館の内容も交えつつすごく興味深い説明を聞きながら回れたのでこれは本当におもしろかったです。

あと自分たちで行動したときは本当にぼられまくったので、もっとなんでもヴェニスさんに相談してみたらよかったなあと最後に思いました。

博物館が来年新しくなると本で読んだんで(本当かなあ)、きれいに整理された展示物を見にいつか行きたいなと思っています。またお世話になりましたらよろしくお願いします!
  • aya
  • 2010/10/30 7:04 AM
ayaさん

この度は当ホテルのツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ピラミッドツアーを英語ガイドと共に楽しんでいただけましたようで、大変嬉しく思っております。

数々のお褒めの言葉も恐縮です。ありがとうございます!

そして、博物館が来年新しくなるといううわさは初耳です!新しくなりましたら私も早速行ってみようと思います。
その時はどんな風に新しくなったかブログアップしますね。

再度エジプトに来られる際も是非当ホテルにおたちより下さいませ。

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
  • 高橋
  • 2010/10/30 4:21 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック