calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

コシャる!?

 

みなさま、こんにちは。

 

 

 

 

 

 

2度目の投稿になります。新ホテルスタッフの花崎です。「新」と書かせていただきましたが、何だかんだもうエジプトにきて1か月になりました。まさに光陰矢の如し。1日1日を大事に生きていきたいものです。

 

 

 

 

 

さて前回、初投稿にしてエジプトの「人」という、場合によっては物議を醸しそうなテーマを選んでしまったので、今回はポップにエジプトの食に関して書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

食べ物に関しては、「海外旅行における最重要事項」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。やっぱり異国の地を訪れた際には、現地のソウルフードを食べてみたい。いや、すごくわかります。やっぱ食ですよ。エジプトまで来ていきなりマックとかケンタッキーに行くのって、なんだか寂しいじゃないですか。どうせなら屋台や露店で売られている、得体の知れない色々を食べてみたい!という方におすすめのアレを紹介しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ででん!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のゲスト、コシャリさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやこれ。。。

 

 

 

 

全然美味しそうに撮れてへんやん。。。。。。

 

 

 

 

 

厳しい。。。ご容赦ください。。。。

 

 

 

 

 

気を取り直して、この得体のしれないコシャリという食べ物について解説していきます。

 

 

 

 

 

一言で言うなら「パワー オブ 炭水化物」

 

 

 

 

 

 

マカロニ、米、ひよこ豆、玉ねぎチップスなど、ありとあらゆるエネルギー源をごちゃまぜにしてトマトソースで無理やり纏めた、エジプト名物です。

 

 

 

 

 

書いてしまうと「それ美味しいの。。。?」ってなっちゃうんですが、これが意外に美味しいんです。

 

 

 

 

 

 

ジャンキーな食べ物を体が欲する瞬間が誰にでもあると思うんですが、コシャリは百発百中でそういう欲求を満たしてくれます。

 

 

 

 

 

 

さすがに毎日は遠慮しますが、週3ぐらいなら食べれるかな?という感じです。

 

 

 

 

 

そして何より安いんですね。安さは正義。2018年1月現在、約60円でばっちりお腹を満たせます。

 

 

 

 

 

 

ホテルにご宿泊いただくお客様の中でも、コシャリに対する評価は二分化されますが、概ね評価は高いかな?という感じです。

 

 

 

 

 

ちなみに本記事タイトル「コシャる」、先日お泊り頂いたお客様の考案された動詞です(文字通り『コシャリを食べる』の意)

 

 

 

 

僕はこの動詞かなり気に入ってます。僕の中で2018年の流行語大賞を狙うダークホースになりそうです。コシャる。とてもキャッチーで素晴らしい。

 

 

 

 

 

みなさんもエジプトを訪れた際は、是非コシャってみてくださいね😊

 

 

 

 

次回も食べ物を紹介する予定です。インシャアッラーですけどね。それでは、👋مع السلامة👋

 

 

 

 

↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 

 


スポンサーサイト

  • 2018.10.06 Saturday
  • -
  • 13:54
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック