個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

• 2020.07.02 Thursday
  • pookmark_link
  • by スポンサードリンク

ハルガダ小旅行

みなさま、こんにちは。

ベニス細川家ホテルのひとみです。

・〜・〜・・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

お知らせ

ベニス細川家ホテルでは日本人スタッフを募集中です!

↓詳しくはこちらの記事をご覧ください↓

今回は先日行ってきたハルガダについてご紹介させていただきます。

・・・と言っても泳がず何もせず1泊2日過ごしただけですのでアクセスくらいのご紹介になってしまいますが、ご参考になれば幸いです。

バックパッカーの方にはエジプトのリゾート地と言ったらダハブが有名ですが、ハルガダも紅海に面した有名リゾート地です。

特にロシア人の方がよく来るそうで、ホテルスタッフはロシア語が話せたり、ホテル内や町の中のご案内がロシア語で書かれていたりします。

カイロからハルガダまではバスで約6時間。

飛行機だと約1時間です。

バスは当ホテルから徒歩15分程のところにあるGO BUSというバス会社のターミナルからハルガダ行きのバスが出ています。

ラムセスヒルトンホテル横に「GO BUS」と大きく書かれているのでわかりやすいと思います。

カイロからハルガダ行きのバスは日中は1〜2時間に1本の間隔でバスが出ています。

GO BUSはウェブサイトもあるので事前にウェブサイトで時刻表を見ておくといいと思います。

時刻によってバスのランクが変わってくるのでランクによって値段も変わります。

私が往路に乗ったのはデラックスプラスというバスでした。

正直なところ至って普通のバスでした。

2列×2のシートで、下には足掛けがあったのですが、復路にエコノミックというクラスに乗り違いが発覚しました。

エコノミックはこの足掛けがなく、さらに椅子についているテーブルとその下の物を入れるネットがありませんでした。

若干前の座席との間隔も狭いような気もしましたが、そんなに気になりませんでした。

朝8:45カイロ発のバスに乗り、途中お昼12:00頃に一度休憩がありました。

海外の高速バスにのってこんなにきれいな休憩所初めて!と感激しつつ中に入ると中にはフードコートがあり、売店でお土産やお菓子等も売っていました。

フードコートは広いのですが、お昼時だったこともあり3分の1くらいが中国人の団体さんで埋まっていました。

フードコートにはケバブ、ハンバーガー、パスタなど数種類のお店があるのですがどれも値段の表記がなく、値段はチェックできずでした。

ちなみにやっぱりこういうところのお手洗いは有料なのですが、こちらは2ポンド。

以前ギザのピラミッドで4ポンド払ったことがあるのでかなり良心的です。

しかもギザのピラミッドのお手洗いより全然きれいでした!

ここで30分休憩し、ハルガダへ向かいハルガダについたのは15:00頃。

渋滞もなく順調に来たので、カイロ⇔ハルガダ間は順調にいって6時間くらいみたいですね。

GO BUSのターミナルで降ろされるので、ここで帰りのハルガダ→カイロ便の時間もチェック出来ます。

バス乗り場なので、やはりバスが着くと多数のタクシーの客引きが。

乗り合いのミニバスでも市街地に出れるようですが、今回はとにかくリラックスしに来たので余計な体力・気力は使いたくないと思い気前よくタクシーを使いました。

ホテルにチェックインし、一休み。

ホテルのバルコニーからの眺めです。

ホテルの目の前の海。

曇っていてそんなに海が綺麗に見えず残念。

さて、私はハルガダに行きましたが本当に何もしませんでした。

とにかく一人でゆっくりすることが目的だったので、ハルガダ市街を少しお散歩したくらいであとはホテルに引きこもっていました。

ということで1泊で満足。

当初2泊する予定でしたが満足したので次の日のお昼の便でハルガダを出発し、夜19時くらいにはカイロに着いていました。

カイロに到着するときも出発とほぼ同じ場所に着くので便利。

ホテルまでは歩いて帰ってきました。

レストラン情報、ダイビング情報などなくてすみません!

バックパッカーの方に有名なダハブは過去数回行ったのですが、ハルガダはダハブよりも観光地らしい観光地でお土産屋さんがたくさん並んでいました。

高級ホテルが立ち並ぶエリアもあるので、そちらだともっと静かな雰囲気かもしれませんね。

ハルガダはカイロからバスで約6時間、ルクソールから約5時間で行けるので「紅海でダイビングしたい!だけどダハブはちょっと遠い・・・」という方には良いかもしれません。

もう少し暖かくなったら次は地中海を見に行ってみたいと思います!

↓クリックお願いいたします↓