calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

たまにはシティスターズ

みなさま、こんにちは!

レセプションスタッフのひとみです。

 

とても有難いことに最近たくさんのお客様にお越しいただいています。

 

特にドミトリーはここ2週間ほどほぼ満室。

 

今日はドミトリー少し落ち着いたかなー、という感じですが今日は個室がほぼ予約が入っております。

 

最近はバストイレ付きの個室のご予約が多いので、予定がお決まりの方でバストイレ付のお部屋をご希望の場合はお早目のご予約が安心です。

 

年末年始のお部屋のご予約メールも増えてきましたので、個室をご希望の方はお早めにご予約ください。

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちらからmail hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp

 

 

【お知らせ】

エジプト国内の物価の上昇に伴い、2016年11月1日より宿泊料金を変更させていただくこととなりました。

みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

詳細はこちらをご覧ください。→http://www.venicehosokawaya.net/roomcharge_new.htm

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

先日久しぶりにカイロにある有名なショッピングモール、シティースターズに行ってきました。

 

各ガイドブックにも乗っているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

エジプトらしい良くも悪くもゴミゴミとした喧騒に疲れ、値段交渉もわずらわしい!そんな時にぴったりなシティースターズ。

 

ひらめき下部に当ホテルからシティースターズまでのアクセスもご案内しています。

 

 

 

シティースターズの中はこんな感じで日本のショッピングモールにも劣りません。

 

 

かなーり広いので、「あ、ここのお店いいな。トイレ行ってから行こっと。」なんて思ってスルーするとその後探すのが大変です。

(前回行った時の私です。)

 

 

日本のように各フロアの分かりやすいところにマップがあるわけでもなく、エレベーターの各階の案内欄に詳しいお店の案内があるわけでもないので、目的のお店へたどり着くのもちょっと大変でした。

 

 

モール内のお店はファッション関係が中心で日本でもおなじみH&M、ZARA、GAPなどもあります。

 

 

しかし!エジプトは海外からの輸入品がお高めなので日本で買うより高い印象です。

 

 

しばらく日本のファストファッションのお店に行ってないのですが、おそらく日本で買うより高いんじゃないかなぁ・・・。

 

 

 

 

洋服も欲しかったのですが私がシティースターズに来た目的は食!

 

モール内にはレストランの他、フードコート、チェーン展開しているカフェなど多種多様なお店があるのでエジプト料理に飽きてしまった私は食を一番の目的として行ってきました。

 

フードコート内にある中華チェーンのお店でお昼ごはんにしました。

 

 

メイン+おかずを2種類チョイス+春巻きで38LE。

 

これで38LE(約450円)はお得。

 

麺はうーん・・・、でしたが左上の酢鶏が日本の酢豚の味そっくりで美味しかったです!

 

 

お昼を食べてモール内をぐるぐるした後はこれも当ホテル近辺にはないスタバで休憩。

 

 

値段は忘れてしまいましたが日本とあまり変わらなかった気がします。

 

友達へのお土産のエジプトデザインのスタバのカップの下見に行ったのですが、重いのでこの日は買わず次の機会にしました。

 

 

 

モール内のお店はファッションに限らずカイロの物価に比べると全体的にお高めですが、明確な値段表記、値段交渉なし、歩きやすい店内、とカイロの喧騒に疲れた方には魅力満載。

 

モール内をぶらぶらするだけでも楽しいと思います。

 

シティースターズにへの行き方も覚えたので、またお休みの日にでも行ってこようと思います!

 

 

【シティスターズへのアクセス】(2016年10月現在)

1.バスバス

考古学博物館の北、ラムセスヒルトンホテルの南に位置するバスターミナルから25番バスで2LE。

片道約1時間。

※バスナンバーの表記はアラビア文字の数字になります。

 

2.タクシータクシー

当ホテル近辺から片道30LE程度。

片道約30分。

 

カイロ市内、時間帯によっては渋滞がかなり激しいため所要時間はあくまで目安です。

また、バスは交通状況によってはターミナルで1時間近く待つこともあります。

私は先日ターミナルで40分くらいバスが来るのを待ちました。。。

 

 


↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ


スポンサーサイト

  • 2018.12.13 Thursday
  • -
  • 17:50
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/11/01 3:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック