calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

エジプトからお手紙

みなさま、かなりご無沙汰しております。

まだまだ昼間は日差しが強いエジプト・カイロからレセプションスタッフのひとみです。

 

 

気付けばもう10月。

日本はもう半袖の出番は終わりなのかな、と日本の天気予報を見てみたのですが今日(10月4日)は東京も最高気温が31度もあったんですね!

季節外れの暑さのようですが、カイロとほとんど変わらないので驚きました。

 

カイロも昼間は日差しが強く最高気温は30度を超える日々ですが、朝方は結構肌寒くなってきました。

涼しくなってきたのはいいのですが、涼しくなると蚊が増えるんです。

レセプションでは蚊取り線香を焚いていますが、正直なところ結構蚊に遭遇します。

これからお越しのお客様は虫よけ、かゆみ止めがあると便利かと思います。

 

 

さて、話は変わりまして私がバックパッカーをしていたころ、各国から最低1枚は日本に手紙を送っているバックパッカーの方に出会いました。

「海外からの手紙をもらう機会なんてあまりないし、もらった人はきっと嬉しいと思う」

 

その通りですよね。

メールやチャットが基本の連絡手段の今、手紙をもらうこと自体かなり少なくなりました。

中学生の頃に文通をしていたことがあるのですが、毎回ポストに手紙が届くととても嬉しく、かわいいレターセットを購入したり、と手紙のやりとりにとてもワクワクしました。

 

それが海外から、旅行中の友達からの手紙となれば嬉しさも倍増。

海外からの素敵なプレゼントになると思います。

 

自分自身に送るもの楽しいですよね!

あとで日本に帰ってから読んでみて「当時の私はこんなことを思って旅行してたんだなぁ」と思ったり。

 

 

 

そこで今回は当ホテルの便利なサービスのご紹介です。

 

当ホテルではポストカードを1枚1ポンドで販売しております。

 

 

 

 

エジプトの観光名所やエジプトらしい絵のポストカード各種。

 

 

 

「切手はどこで買えますか?」

 

当ホテルで販売しております!

 

 

 

 

日本から海外どこでもポストカード1枚に対し切手4LE。(2016年10月4日現在)

 

 

 

「手紙を出したいのですが郵便局はどこにありますか?」

 

切手を貼り、宛先を書いたポストカードをレセプションにお渡しください!

当ホテルスタッフがポストへ投函しておきます!

 

 

ちなみに・・・最近日本までは手紙が届くまでに約1か月ほどかかるようです。

2年前に私が日本へ手紙を送った時は約10日で着いたのですが、先日手紙を送った時は約1か月かかりました。

いつ頃届くのか読めないので相手の誕生日や年賀状などに合わせるのはなかなか難しそうですね・・・。

 

 

当ホテルの便利なサービス、ぜひご利用ください!

 

私も来月の母の誕生日に向けてそろそろポストカードを送ろうと思います!

 

 


↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 


スポンサーサイト

  • 2018.05.13 Sunday
  • -
  • 19:32
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック