calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

ちょっぴり贅沢 日本食レストラン

みなさま、こんにちは!

ベニス細川家ホテルのひとみです。

 

7月5日にラマダンが終わり、その後3日間はイードと呼ばれるお休み期間でした。

イード中はいつも以上に町が大賑わい!

特別催し物があるというわけではないのですが、街中はいつも以上に人、人、人!!!

特に子供たちが他の町からやってきて、ダウンタウンで映画を楽しんだり、ラッパを吹きながら歩く姿が目立ちました。

 

とにかくどこもかしこも混んでいて、夜ご飯を買いに行くのも一苦労。

いつもなら待ち時間なしで買えるコシャリも、この時期ばかりは買うまでに時間がかかりました。

 

そんなイードも終わり、最近は少し落ち着きを取り戻したエジプトです。

 

 

 

さて、イード初日、初めてカイロで日本食レストランに行ってきました!

 

エジプトの物価からしては高級ですが、日本人のシェフの方もいらし、店内も日本の雰囲気。

エジプトらしからぬ落ち着いた雰囲気に、旅中の癒しのひと時が味わえると思います。

 

行ってきましたのはこちら、Hilton Cairo Zamalek Residences内にあります日本食レストラン「牧野」さん

★詳しい行き方は下に記載しています。

 

 

さすがホテル内のレストランだけあって高級感漂う雰囲気です。

 

ただでさえ優柔不断な私は、久しぶりの本格的な日本食に何を食べるか迷う自信がありましたので、前日から何を食べるかずっと考えていました。

 

最終的に「エジプトではなかなか食べられない豚肉が久しぶりに食べたい」と思い絞り込んだのは、生姜焼き定食かカツカレー。

直前まで悩み(行きのタクシーの中でも悩んでいました)、決めたのはこちら!

 

 


 

カツカレーき

 

想像以上に大きいカツに、日本風カレー、そして福神漬けにテンションアップ矢印上

大満足のお味で心から幸せな時間でした。

 

 

 

お通しで出てきたこちらも優しいお味でおいしかったです。

 

そばうどんなどの麺類、定食や丼、季節限定のメニューなどメニューも豊富で、まだまだ食べたいものがいっぱいあるのでまた自分へのご褒美に食べに行きたいと思います。

 

 

★日本食レストラン「牧野」さんへの行き方★

当ホテルからタクシーで片道15〜20分、15ポンドくらいです。

ドライバーさんにホテル名「Hilton Cairo Zamalek Residences」を伝えるときは「ザマレク」という地名を伝えるのをお忘れなく!※同じヒルトンでも「Ramses Hilton Hotel」という別のホテルがあります。

 

場所はこの辺です↓↓

青いが当ホテル、赤いピンが立っているところがHilton Cairo Zamalek Residencesです。

 

 

 

 


↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 


スポンサーサイト

  • 2018.05.13 Sunday
  • -
  • 17:23
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック