calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2020.07.02 Thursday
  • -
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

塗装入りま〜す

お部屋内の工事入りましたー!

 職人さんが慣れた手つきでサッサッと色付けしています。

 アフリカの皆さんおはようございます、日本の皆さんこんにちは

スタッフの高橋です。

突然ですが

皆さんはエジプトについてどんなイメージをお持ちですか?


ガイドブックを念入りに読まれた方は

スリや泥棒がたくさんいる。

夜9時以降は外出厳禁。

買い物時のボッタクリなんて当たり前。

というイメージをお持ちではないでしょうか?

私自身も旅行前は多少なりともそんな思いを抱いていたかもしれません。



ですが、当ホテルにお泊りのお客様から聞かれるお声は

全く違うものです。

「アスワンのスークでの値段交渉が面白かった!」

「30分も粘って値段交渉していたらお店の人がお茶を出してくれた」

「夜12時をまわっていたけど、どうしてもオレンジが食べたくて

 買い物に出かけたら、女性はもっとビタミンをとらなくちゃいけないよと言われ

一個おまけしてくれた上に、私が宿の門をくぐるまで見送ってくれた」


「地下鉄の駅が分からなくて困っていたらオジサンが親切にも

私が乗る電車のホームまで案内してくれた。」



など、なにかしらの親切を受けたというようなお話を

たくさん聞きます。


私が感じ思うのはエジプトはガイドブックに書いてあるほど

危険な国ではないと思うのです。



それに皆が皆そうではないと思いますが

エジプシャンは陽気でとても親切です。




用心に越したことはないのですが、

これからエジプト旅行を考えていらっしゃる方は

そんなに気負わず、

分からないことは現地に行ってからエジプシャンに聞こう

というくらいの心構えで旅行プランを立ててください。

やはり現地の人から得る情報が一番新鮮で確実ですから。


そして現在エジプトを旅行中という方は

エジプシャンとの会話を思う存分楽しんで

 独自の建築技術をもって作られた味わい深い遺跡や


多様な歴史を持つ国エジプトを満喫してください。



エジプト、そんな国。

どうぞ一度は遊びにいらしてください。

ベニス細川家ホテルのスタッフ一同、お客様のご旅行が

楽しいものになりますよう全力でサポートさせて頂きます。

心よりお待ちしております。
 



蚊を潰したら血がドバッっと出ました。

 エジプトの蚊は食いしん坊だなと思った高橋がお伝えしました!




↓クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2020.07.02 Thursday
  • -
  • 16:33
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック