calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

アイスが美味しい季節になりました

みなさま、こんにちは!
ベニス細川家ホテル、レセプションスタッフのひとみです。

3月に入り、カイロはなんと最高気温30度を超える日もチラホラ。
最高気温26度前後の日が多いのですが、日中は日差しもあるので外に出ると「暑い」と感じます。
1年を通してカイロに滞在しましたが、もちろん暑い時期は長く、寒い時期も数ヶ月ありましたが果たして春や秋はあったのか・・・。
11月の頭にすごく過ごしやすい日が続いたことがあり、エジプト人の友人から「最近すごく素敵な天気が続いているね。今の時期が一年で一番好きなんだ。出かけるなら今の時期だ!」とメッセージが来たことがありますが、その過ごしやすいお天気もわずか5日程・・・。
と言いながらも「寒いの大嫌い、夏大好き」な私は冬が終わりの気配を見せて嬉しい今日この頃です。

しかし、最低気温は14度程度。
朝方は肌寒く、気温差にやられたのか当ホテルのスタッフも順番に風邪を引いていました。(私も軽くうつされました。)
今は全員全快ですのでご安心ください!


最高気温が30度を超えた先日、ふと「アイスが食べたい」と久々に思いました。
日本ではアイスを買うときはアイス屋さんではなく、スーパーマーケットで一つ100円や箱アイスばかりでしたが、エジプトはお菓子屋さんのアイスがとても安く、しかも美味しいのでおすすめです。
今回は当ホテルのご近所お菓子屋さん3件をご紹介します!

・El Abd(アブド)



ガイドブックにも掲載されている定番ショップ。
こちらは2スクープで5ポンド。
私のお気に入りはチョコレートとマンゴーです。
基本選べるお味はチョコレート、マンゴー、ストロベリー、バニラの4種類ですがたまに新しい種類が出ていることもあります。




ケーキも種類が豊富でお店に入った瞬間甘い香りが広がります。
こちらのお店はいつ行ってもとても混んでいて、街中でもこのお店の大きな箱を抱えて歩いている人が結構います。



こちらは見てのとおりおかきです!
お砂糖たっぷり、甘いもの天国なエジプトで甘くないお菓子も購入できるのは有難い。
やはり日本のおかきにはかないませんが、懐かしい味に安心します。


・etoile(エトワール)



アイスの写真がありませんでした・・・すみません。
アイスはたしか1スクープ4ポンド。
以前チーズケーキ味を食べたのですがさっぱりしていてとても美味しかったです。

こちらもお菓子屋さんなのでアイスの他、ケーキ、アラブ菓子、チョコレート、プリン、クッキーといろいろな種類のお菓子が売っています。
アブドと比べると空いていて、甘さも控えめなので私の一番お気に入りのお菓子屋さんです。



かわいい形のパイのお菓子。
これもお気に入りでよく購入します。


・Sultana(スルターナ)



こちらはアイスクリーム専門店。
1スクープたしか6ポンドでした。
こんな感じのちょっと贅沢なアイスが食べたいときはこちら。



今回ご紹介したお菓子屋さんはどれも当ホテルから徒歩数分。
これからの暑い時期、当ホテルにお越しの際はぜひ召し上がってみてください!
(価格は購入時の価格になります。)

お店の場所はこちら↓↓

印がベニス細川家ホテルです。



↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ
 

スポンサーサイト

  • 2018.12.13 Thursday
  • -
  • 16:25
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック