calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

ナイル川ディナークルーズ

みなさま、こんにちは。
ベニス細川家ホテル、レセプションスタッフのひとみです。

今回も先日友人がエジプト旅行に来た時のことを書かせていただきます。
4日間という短い滞在でしたので毎日なにかしら観光をしていたのですが、普段昼間はレセプション、仕事が終わったらお昼寝からのまったりタイム、という生活をしていた私は予定ぎっしりの日々が新鮮で毎日夜はぐっすり眠れました。
友人が来る前の日までの3日間、気付けばほぼホテルに引きこもり状態で外に出たと言えばご飯を買いに目の前のスークに行った程度でした。
観光中はやはり疲れてしまい、日頃の運動不足を実感したのでした。

さて、2日目は昼過ぎから「ハーン・ハリーリ」というカイロの一大マーケットに行ってきました。
地図で見ると当ホテルからほぼ一本道で行きやすそうなのですが、ここにたどり着くまでの道がわりとゴミゴミしているので当ホテルから歩いて約30〜40分かかります。
ゴミゴミはしていますが、生活用品点がズラッとならんでいるのでそれを眺めながら歩くのもまた楽しいです。

私たちのこの日の目玉はハーン・ハリーリではありません。
私が友人をぜひ連れて一緒に行きたかったディナークルーズを夜に予約しておいたのです!

夕方くらいにホテルに戻りちょっと休憩してから専用車でディナークルーズに向かいます。


私はエジプトに来て3回目のディナークルーズですが、毎回乗船前はワクワクします!

食事の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、サラダ・チキン・魚・ビーフ・ライス・パスタ・ケーキ・アラブ菓子などがブッフェ形式で並んでいました。


デッキからの眺めはこんな感じ。

普段賑やかでちょっと砂っぽい茶色いイメージのカイロとはまた違うキラキラした夜景が広がります。
この日、たまたま花火が打ち上がり「いい時に来たなぁ」と思っていたら何だかこの花火、あっちの方向に行ったりこっちの方向に行ったり・・・。
「何か変だな」と思いよーく見てみると、エジプト人の少年たちが橋の上から打ち上げていたのでした。


そしてこのディナークルーズ、船内ではベリーダンスやタンヌーラがご覧いただけるのです!


まずはエジプト人のショー?見たいなものから始まりました。


そしてタンヌーラ!
クルクル回り続けて、目が回らないのが不思議です。

残念ながらベリーダンスはダンサーのお姉さんに見とれ、すっかり写真を撮るのを忘れていました。
ダンサーさん達は途中各テーブルをまわり一緒に写真を撮ってくれます。
写真を確認後、台紙に入れ購入も出来ますので旅の思い出にもなりますね。

約2時間のディナークルーズ。
後半はずっとショーやダンスが行われていて船内はかなり賑やかなので、ちょっと落ち着きたい時はデッキに出るのがおすすめです。
ショーやダンスに夢中になっていると気付けばブッフェは終了、と言うこともありますのでご注意ください!
(あとでもう一回アラブ菓子食べよ、と思っていたら気付いたときには綺麗に片付けられていました。)


さて、次の日はいよいよカイロ観光の目玉!あの場所です!

↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 

スポンサーサイト

  • 2019.09.10 Tuesday
  • -
  • 21:55
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック