calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

悲しいご報告

大変ご無沙汰しております。

本日は、悲しいご報告。

実は、去る9月23日、当ホテルのオーナー、近藤サイードが、交通事故により急逝致しました。

9月の初めに40歳の誕生日を迎えたばかりでした。

早すぎる死ではありますが、敬虔なイスラム教徒であった故人は、
常日頃から、「死ぬも生きるも、神様の御意志次第であり、運命なのだから、死ぬことはちっとも怖くない」
と申していましたし、又、何事にも力を抜くことなく、全力で突っ走ってきた人でしたので、きっと『悔いなき人生』だったのに違いありません。

その生き様同様、家族への愛情も常にフルパワーで、加減ができない分、時には衝突するような事もありましたが、思えば、彼からの、本当に沢山の、有り余る程の惜しみない愛情を注がれ続けた幸せな十数年でした。

ただただ、浮かんでくるのは、「本当にありがとう」という言葉に尽きます。


ベニス細川家ホテルは、そんな故人が、夢や野望、情熱を抱いて、一から築き上げてきたホテルです。

当初は、故人なしに「ベニス細川家ホテル」は存在し得ない、と考え、すぐにでもホテルを終わりにするつもりでした。

ところが、不思議な事に、ホテルへ行くと、そこには彼が確かにいるのです。

実在はしないのに、ホテルの空間一杯に、圧倒的に、強烈に、あたかも当然のように、空気となって存在しているのです。

そして、そこでは、彼の育てたスタッフが、以前と変わらず仕事をしていて、ホテルも今まで通り回っている、その事を確認した時、ホテルを突然閉鎖する理由は無い、と思うに至りました。


そんな訳で、現在も、当ホテルは営業を続けています。

以前と全く同じように、という訳にはいかないでしょう。

日本語とアラビア語の双方を操り、旅行業の経験と旅の経験も豊富だった、故人の能力に依るところの大きいホテルであった事は否めません。

皆さんのご期待に添えない部分、至らない部分も多々生じてくる事と思います。

しかしながら、「新生・ベニス細川家」として、以前と形を変えつつも、スタッフ一同、より良いホテルを目指して精一杯やっていく所存です。

温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

最後に、ご報告が遅れました事、お詫び申し上げます。

また、生前、当ホテルをご利用いただくなど、何らかの形で故人と関わりのあった方々に、故人に代わって、心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。


ベニス細川家ホテル
近藤 朋子

↓クリックお願いします。
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓こちらもついでにクリック。
人気ブログランキングへ

↓時々お得な情報もつぶやきます。
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ
 


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 21:42
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
応援しています!
  • kyoko
  • 2013/12/02 4:50 PM
ええっ.....20年前にパピルス屋の客引きをしていた時に知り合い、頭の良い、したたかだけど憎めない青年だったことを思い出します。
数年に一回はエジプトに行き、何故かバタリと会い、彼の日本語の上達に驚かされたものです。
ご冥福をお祈りしております。
  • Yasunori
  • 2013/12/02 11:37 PM
ありがとうございます!頑張ります!
>Yasunoriさま

そうだったのですか。今、その頃を懐かしく思い出しました。常に忙しくいろいろ頭で考えていて、思いつくと即行動、という人でした。昔も今も。コメントありがとうございます。
知らなかったです。今でも皆でバルコニーでカレーを食べたのを思い出します。もう一度、行きたいと思いますが、年を取ると色々なことが大変で思うように行きれません。
ご冥福をお祈りします。
  • 宮崎
  • 2016/03/16 11:14 AM
>宮崎様

コメントありがとうございます。チャンスがあれば、また是非いらして下さい。
  • kondo
  • 2016/03/22 3:55 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/04/05 10:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック