calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ピラミッド三昧

こんにちは、筋肉痛と日焼けが痛い本間です。

おとといのブログでピラミッドツアーに参加したことはご報告しましたが、昨日はワディ・イル・ヒタンツアーにも参加してきました。
連日砂漠三昧、疲れましたが歩いてはしゃいで日焼けして、とにかく堪能してきました。

そして、今日はピラミッドツアーの内容を少しだけ紹介したいと思います。当ホテルにはギザピラミッドへ行くツアーと、ダハシュール、サッカーラ、ギザなどとにかくピラミッドを堪能したい方向けのツアーがあるのですが、私は後者のほうへ参加してきました。


早朝7時過ぎ、眠い目をこすりつつホテルを出発します。車に乗り、1時間ほどかけて砂漠方面へ。


\莠蠅魯瀬魯轡紂璽襪龍折ピラミッドです。見ての通り真ん中辺りから見事に屈折しています。


△修慮紂▲汽奪ーラへ移動します。通称階段ピラミッド。見た目のまんまです。


3番点は・・・・、ラクダです。ピラミッド周辺には、ラクダ引きがたくさんいます。ラクダは愛嬌のある顔をしていて、結構かわいいんですよ。


い修慮紂▲ザの3大ピラミッドへ移動。これはキング・オブ・ザ・ピラミッドことクフ王のピラミッドです。先ほどの2つのピラミッドと比べてみても、とにかく大きいです。見ての通り、カメラに収まりきれません。
ピラミッド内部へも入りましたが、なんだかピラミッドというよりダンジョンのようでそれだけで興奮してしまいました。


ゥザの3大ピラミッドの一つ、メンカウラー王のピラミッドです。クフ王からメンカウラーまで、同じ敷地内にあるにも関わらず結構な距離があります。どれだけ広いんでしょう。


Ε好侫ンクスとピラミッド1つ。残念ながら私のカメラの腕では、スフィンクス+3大ピラミッドという最高のアングルは撮れませんでした。

こんな感じです。なお移動中も砂漠の近くを疾走したり、エジプトの田舎を横切ったりと風景が楽しめるので、長い移動もあまり苦にならなかったです。帰りは疲れてドライバーの横で居眠りをしてしましましたが・・。


とりあえず、ピラミッドツアーの紹介はここまでです。
次、ワディ・イル・ヒタンツアーについてまたもや写真付きで紹介したいと思います。


  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 12:16
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック