calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アレキサンドリアの今

ア レ キ サ ン ド リ ア の ビ  ー チ 。 晴 天  !


こんにちは!

レセプションスタッフの高橋です!

今回は地中海に面した街、アレキサンドリアの今をご紹介します。



アレキサンドリアといえばローマン調の遺跡!

そして

そしてそして



海の色はというよりエメラルドグリーンに近く

透明度は少々。

クラゲが多く生息していますので泳ごうかなと

いう方は刺されないように注意です!

それと海水がびっくりするほど塩辛いんです。



日差しもかなり強いのでたった1時間半泳いだだけで

腕や足がヒリヒリと痛み出し、あっという間に

小麦肌の出来上がりです。



今はローシーズンにあたるので観光客は全くと言って

いいほど見かけず、

極端に肌を露出しない部屋着のようなスイムウェア

を着用したエジプシャンでビーチは賑わっていました。



海に向かってダイブする滑り台なんかもあったりして

子供たちが我も我もと滑り降りていて楽しそうでした。



ビーチを離れ街に繰り出せば魚屋さんの

オンパレード!

店先で「コレとコレ」と魚を選べばその場で料理し

テーブルまで運んで来てくれます。



種類も豊富で サバ、アジ、カマス、なまず、スズキ、イナダ、

カツオ、真鯛。



中でもオススメは海老!

アラビア語で「ガンバリ」といいます。

調理方法も指定できるのですが揚げる場合は

ガンバリマクリー」と言いましょう。


「頑張りまくり」みたいで言った瞬間

噴出しそうになるのですが、味付けが絶妙で

本当にデリシャスです!


食べ始めたら「やめられない止まらない」です。


ちなみに焼く場合は「ガンバリマシュイー


どの調理方法でも肉が柔らかく新鮮です!


大体がサラダとアエーシというパンが付いてきて

シーフードスープも頼めば一人50ポンド〜70ポンドで

お腹いっぱい!



是非お試しください!




最後にアレキサンドリアからの帰りにフラッと

立ち寄ったどこかの町の子供たちの写真です。

カメラを向けたらワーッと走りよってきて、あっという間に囲まれ

質問攻めに(笑)

笑顔がナイスです!!



写 真 が 大 好 き な ん だ そ う で す 。



  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • 22:22
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック