calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

今更ですが・・

 こんにちは、スタッフのHです。

今更なのですが、先月末、日本へ行っていたマネージャーのイスラム君とオーナーがホテルに戻ってきました。

特に、マネージャーにとって日本に行くのは「初めて」の経験ということで感想を聞いてみたところ、「最高」という言葉が返ってきました。

特に、沖縄の自然の美しさが印象深かったとのこと。
海も緑も映画の世界のように美しかったそうです。

楽しい時間を過ごしてもらえたようでよかった!
最高級のお褒めの言葉をもらったこと、何より本当に楽しい経験をしてきたことが伝わってうれしかったです。


ところで、おいしかった食べ物を聞いたところ、「おにぎり」という意外な答えが返ってきました。
「え〜おにぎり?」と少々がっかりしてしまったのですが、そういえばわたしのエジプト人の知人も、「日本料理でおにぎりが好き」といっていました。
おにぎりのような素朴な味のものが受けるなんて以外です。

ちなみに、エジプト料理は濃い目の味付けが特徴、薄味のものは舌にあわない人が多いそうです。

とある日本人スタッフのお話

えーっと 



 このベニス細川ホテルでメール係、兼受付をしておりました ヨシと申します。

 はじめまして。 

 そして、以前、ご一緒にお話等をさせて頂いた皆様、こんにちわ。 



 このベニスホテルで6ヶ月間、そしてエジプト全体では10ヶ月ほどお世話になりました。 この日を迎えることは、少しさびしくもありますが、お別れのときが来てしまいました。 

 ブログに顔をお見せすることなく、いきなり現れいきなり去るというのも、きっとお読みになられておられる方々、びっくりさせてしまっていると思いますが、節目ということで書かせて頂いてます。

 これからは、一人で行動するので、どれだけベニスホテルに守られていたのか痛感すると思いますが、でも、私自身にとっては、次への精一杯の前進の意味がこもっている今回のエジプトとのお別れになります。




 お客様各位におかれましては、私はベニスホテルにずっといましたので、他と比べることは難しいですけれど、 海外旅行で体力を消耗し切っている人、言葉や文化の違いで苦しんでいる人、等の潤滑油になるよう、当ホテルスタッフは日々がんばっています。 


ぜひぜひ、ご旅行者様各位、遊びに来てみて下さい。

 精度の高いツアーで、日本から直接お越しになられる皆様のバックアップも行っております。 


 突然現れ、突然去るという、前代未聞のことをしてしまっておりますが、ご旅行者様各位、どうかお気をつけて。


そして、私たちベニスホテルスタッフは、そんな旅行の中、エジプトにおいて、皆様の思い出作りの一助をさせて頂いています。




 信頼できるエジプトの安宿
 ベニスホテル 



 お気軽にお立ち寄り下さいませ〜! 



 ではでは、、、

 また会う日まで!!! 







 2011年7月14日 レセプション兼メール係  ヨシ

スタッフ高橋の消息


こんにちは。
4月ですね。
日本の桜はもう散ったのでしょうか。
エジプトに桜はありませんが、
近所のブーゲンビリアの木から、
ハラハラと白い花が風に散ってゆくのを見るにつけ、
いつもと違うであろう、日本の春に思いを馳せています。

改めまして、近藤です。
最近、当ホテルは、世界を飛び歩く長期旅行者の方々を中心に、
連日大変賑わいを見せています。
有難いことです。
南米やアフリカを縦断してきた、
百戦錬磨の旅のプロの方々にとっては、
今のエジプトの状況は、どうということないのかもしれません。


ところで、このブログに、
スタッフ高橋が久しく登場していないことにお気づきになられましたでしょうか。
彼女の軽妙な語り口を楽しみにされていた方も多い筈。
「高橋を出せ!」
「高橋はどうしたんだ!」
という読者の方々のうらみの声がきこえてきそう。
実は、大変残念なことなのですが、
高橋は、2月の動乱直後、日本に帰国致しました。
ちょうど1年、ずっと住込みで、当ホテルの為、力を尽くしていただいたわけなのですが、
レセプションのお仕事のみならず、掃除、ベッドメーキング、メール対応、書類作成、なんでも人一倍熱心に、そつなくこなしてくれました。
特にトイレ掃除に関しては、「掃除の鬼」と呼べるほどに、手抜きなしで真剣。
彼女の掃除したトイレは、非の打ちどころのないほどピカピカでした。
小学生の頃から、トイレ掃除が大好きだったのだそうです。
そんな彼女がいなくなってしまったのは、個人的にもとても寂しいのですが、
本来、ボーカリストという天職を持った彼女にとっては、
カイロの安宿は仮の住処でしかありえません。
今後の日本での彼女の活躍を期待したいと思います。

さて、
彼女が去ってしまい、がっかりなさった高橋ファンのみなさんに朗報です。
近々彼女の出演するライブが開催されるそうです!
ライブ情報の他、CD情報など、
彼女からのPRを以下に添付しましたので、ご覧下さい。

 
-------------------------------------------------------------------
 
ーコーラスYUUMI Egypt凱旋帰国記念ライブー
★BOSS★PRESENTS THE ROCK11
〜Day Dream Again〜
 
・日時 5月7日(土)
・会場 ライブハウス千葉ANGA
・時間 Open17:00 Start17:30 (変更の可能性あり)
・出演予定時間 20:00頃から
・チケット代金 ¥1,600+1Drink order
 
(詳細は決定次第HPにてご報告いたします)
 
【出演バンド(出順】
 
・SIDE KICKS
・CANDY POPS
・ペアレンツ
・★BOSS★
 
------------------------------------------------------------------
 
E ,YAZAWA トリビュートバンド
ROCK'N ROLL ★BOSS★

毎回「満員御礼」
笑いあり、涙なし!の最高にHappyでRockなバンド!
熱く燃え上がるE.YAZAWA Rock魂!
エンターテイメントな夜を貴方に!!
-------------------------------------------------------------------
 
CDリリース情報
 
今までに5作品のCDアルバムをリリース。
 
が、4作品が売り切れの後、廃盤。
 
現在は2010年に発売した、残り1作品「Chain 絆」のみi Tunes、Amazon、CDBabyにて発売中です。
 
この残りの1作品(アルバム)は、2009年にレコーディングしたもの。
 
アルバム中で高橋が歌っているのは2曲。
 
「Impulse of purple」 と 「To your kindness」
 
その他の曲は他ボーカルが担当。
 
それをマスタリング・CDプレスなどの製作過程を経て、2010年に各メディアから発売開始。
 
普段はコーラスに徹している高橋が、珍しくリードボーカルで歌い上げた渾身の作品。
 
是非、一度聞いてみてください。
 
 
・AmazonCD販売アドレス
 
(アマゾンではアルバム単位での販売につき、一曲ずつの購入は出来ません)
 
(しかも、残り1枚です・・・)
 
・i Tunesでは1曲単位での購入が可能ですが、曲順にミスあり。
 
高橋が歌っている「Impulse of purple」が2曲目の「I of Today」に挿入されており、順番が前後しています。
 
購入の際は「I of Today」をクリックしてお買い上げください。
 
To your kindnessは曲と曲名が一致しています。
 
念のため、曲の特徴として、高橋が歌っているImpulse of purpleはローテンポのバラード。
 
I of Todayはハードロック、アップテンポで他のボーカルさんが歌っています。
 
検索は「Artstyle」「Chain絆」「ロック」でお願いいたします。
 
・ちなみに・・・
 
曲を無料で聴きたい!という方は、
 
You TubeにてPV映像付き(高橋出演)をフルで配信中ですので、こちらをご覧ください。
 
You tube内の検索バー 「高橋 優美」で検索するとトップと2番目に
 
「Impulse of purple」と「To your kindness」が出てきます。
 
もしくは、以下のアドレスで観れます。
 
 
 
-----------------------------------------------------------------------
 
高橋のブログ 高橋 優美のアレやソレ。
 
・エジプトにて旅行者だった頃の記事が多数あり!
 
・その他、高橋のくだらないプライベートを綴っています。
 
http://naranaidenwa.jugem.jp/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★高橋オススメのヒプノセラピーオフィス!★
 
Confidence of Hypnotherapy 銀座ヒプノセラピー
(コンフィデンス・オブ・ヒプノセラピーぎんざ)

HPアドレス→ http://confidence-hypno.com/

高橋の母、「スーパーお母ちゃん」が経営するオフィスです。
 
ブログも頑張って書いているので、良かったら覗いてみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↑高橋の偉大なお母様がセラピストをされていらっしゃいます。心に悩みをお持ちの方など、是非どうぞ。とってもおもしろい方らしいので、気軽に行ってみては?(近藤補足)


どうか、今後とも、当ホテルの元スタッフ、高橋優美の応援をよろしくお願いします!



↓高橋に代わって
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓現在は、日本人男性スタッフが活躍中です。
人気ブログランキングへ

↓ブログに近々本人登場?

Follow hosokawayahotel on Twitter


ベニス英日ロゴご宿泊もツアーも

ベニス細川家におまかせ下さい。



お客様は王様です。(オーナーの名言)

 こんにちは!

ベニス細川家ホテルスタッフブログを私物化している高橋です★

問題ありません★


今日、お客様から大変嬉しいお言葉をいただきました。

ご報告させていただきます。


いつも通り朝7時に起床し、眠気眼でトイレに向かうたった数メートルの

間にレセプションでバハレイヤツアーやワディイルヒタンツアーの

出発に備え待機しているお客様に「おはようございます」と

お声をかけていただきました。


まるで高橋、昭和時代の葉っぱをくわえた番長のよう、、、。

高橋の方からお声掛けする前にお客様のほうから

ご挨拶いただけるなんて、申し訳なさと嬉しさに

胸がはち切れました。(事後)



遅くなりましたが、改めましてこちらこそ

 「おはようございます。」

眠気眼で失礼しました。


そしていつものメール予約の仕事の為、一件一件

メールを開封していたところ、またもや嬉しいお言葉!


お客様からのお問い合わせにお答えしたそのメールの返信に




「スタッフブログを読んだので高橋さんからの

返事はすごくうれしかったです。」











くうっ!







こちらこそ大変嬉しいお言葉、恐れ入ります!(大泣)



お客様に渇を入れていただきましたので

高橋、今日もバリバリ仕事頑張ります!


本当にありがとうございます!



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓異国で働いていると
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 故郷が懐かしくなります。
人気ブログランキングへ

↓ そんなときにお客様から薄焼きせんべい。
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも



ポカリの粉やヘアコンディショナー、海苔、かきピー、週刊現代、読売新聞、、、、

この場をかりて感謝申し上げます。

ありがとうございます!


かしら、かしら、ご存知かしら?

今日、8月24日は当ホテルの専属ドライバー、オマル氏の

お誕生日なんだそうです。


ハッピーバースデー!


いくつになったのかは、空港送迎時やツアー催行時に

尋ねてみてください。


おめでとうアラサー!!


日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ オマル氏は手足が長い
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ だからいつも悠々と歩く
人気ブログランキングへ

↓ でも走ってるのを見たことが無い
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。



高橋のプロモーションビデオ

ご無沙汰しておりました、レセプションスタッフの高橋です★

気づけばラマダーン11日目

一日15時間断食のこの修行に多少は慣れた気がします。


今、お泊りのお客様が

当ホテルのブログをご覧になられたようで、

「高橋さんのPV見ました!!」

と目をキラキラ輝かせながら教えてくださいました。


面と向かって言われると照れますね(嬉照)

嬉しかったのでご報告させていただきます。



ありがとうございました。
     
m(^−^)m



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ 特別〜じゃない♪何処にも〜いるわ♪わ〜た〜し〜♪少女Y♪
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 心の岸辺にさ〜いた〜♪赤い〜スイ〜トピ〜♪
人気ブログランキングへ

↓ 私たち♪これから♪いいとこ〜ろ〜♪
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。


レセプションの彼女 〜高橋優美大解剖〜

ホテルの大事な大事な顔であるレセプション。

そのレセプションで働く彼女のことを
ずっと前から、紹介したい、と思っていたのですが、
なんせ、私自身がよく彼女のことを知らなかったもので、
紹介できないことに気が付いて。


このブログでもお馴染の
高橋こと高橋優美嬢のことです。
 

そこで、
私なりに彼女について、じっくり観察・研究してみることに。
 

研究をはじめ、はや2カ月。
高橋ファンの皆様、
長らくお待たせ致しました。
本日、満を持して、発表します。

「高橋 優美 」大解剖。


 

と大風呂敷を広げてしまいましたが、
すみません、嘘です。
大解剖どころか、
彼女の全貌解明にはほど遠く、
わずかにその一部が明らかになっただけであります。

まあ、それでも、
私なりに、
彼女について明らかになった部分のみを
ツイッター的に
箇条書きで報告させていただきます。



 

・木登り大好きなお転婆さん。(証拠写真上)

・曲がったことはキライです。

・嘘やインチキやごまかしを憎み

・権力には楯突かずにいられない。

・腕に自信ありの武闘派で、
当ホテルの頼もしい用心棒です。

深夜ホテルにやってきちゃった、悪辣タクシー運転手に蹴りを入れて見事に撃退した武勇伝あり。


・聖子タイプか明菜タイプかどちらかに分けるとすれば、もちろん明菜。
 
・犬タイプ・猫タイプにわけるとすれば、猫タイプ。

・でも、お客様には、親切で優しいと評判。

・「ベニスホテール」と、電話に出る声が色っぽく、ドキリとさせられることがある。

・漫画とアニメをこよなく愛するオタクな人です。

 

・ホテルスタッフというのは、この世を忍ぶ仮の姿、実はプロの歌い手です。
証拠PVはこちら。↓



実は、彼女
レセプション業務のみならず、お掃除、ベッドメーキング、メール対応まで
オールマイティーにこなす、貴重なお方。
あ、ちなみに、うちの子供たちの面倒まで見てもらってます。

感謝感謝。

こんな彼女のいる当ホテルへ
皆さま是非いらして下さいね。

メール担当近藤が灼熱のカイロより報告致しました。

日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ ゆうみちゃん、Nice!と思ったらクリックを。
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合



空港送迎で本人とバッタリ

 お久しぶりです、レセプションスタッフの高橋です☆


この間、このスタッフブログを見たというお客様が

お泊りになっていたのですが、そのお客様、

ドライバーオマル君のスタッフ紹介の

写真がとても印象に残っていたそうです。

しかも、空港にお迎えにあがったドライバーがオマル君だったので、

すぐに「あ、ベニスのドライバーさんだ」と分かったそうです。


オマル君本人は「あの変顔写真で分かっちゃうのは心外だ」と

言いたそうでしたが、お客様が面白い方だったとの事で

大いに会話を楽しんだと言っていました。


最近判明したのですが彼の日本人に対しての

基準が面白いんですよね。


面白い日本人=大阪人


面白いお客様だった場合は必ず「大阪出身でしょ?」

って聞くんですよ。

でも、今回のお客様のように北海道出身だった場合は

「なんで?前に住んでたでしょ?子供の頃とか。」

って何故か無理やり大阪人にしたがるんです。


確かに大阪の人は面白いですけど、千葉も負けてませんよ。

愛知だって面白いはずです。


そんな不思議なスタッフのいるベニス細川家ホテル。

一度いらしてみてください。

スタッフみんな何処かしら変ですから。

(こんなこと書いたら怒られるかな?)


お待ちしております☆


日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ 変人の方、クリック願います。
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。


既に死んでいる魚?

言葉は不思議な魔法の言葉。

レセプションからこにゃにゃちは高橋です。


ナレハタタテダイという魚をご存知ですか?

1ヶ月間、ダハブの方に滞在されていたお客様が

見たんだそうです。

海についての興味深いお話でしたので聞き入っていたら

エジプシャンスタッフが横から参りまして

「タテタタタタタタダイって何?」と。


 タ が非常に多い。

しかもよく耳を澄ますとダイの所が明らかに


Die だよね?



高橋の中でナレハタタテダイが

とても可哀想なイメージに、、、


ナレハタタデDie


見てみたいです。

見かけた方はご一報を!




日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ ナレハタタテダイクリック!
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


洋服事件

こ ん な 画 像 載 せ て ど う す る 。



こんにちは!

レセプションスタッフのホームレスです☆


最近、同僚のエジプシャンスタッフが高橋の格好を見て


「ホームレス!」


と言うんですよ(笑)

普通にTシャツジーパンサンダルという至ってナチュラルな

洋服ですのに。

でも街中をよく観察してみると現地の女性は皆さんとっても

おしゃれさんで、高橋のような格好をしている方はいないんですよね。

Tシャツ、ジーパンは男性だけです。


ですが、高橋はこれ以外の洋服を持ってきていないんです。


悔しすぎます


なのでいつかフリッフリレースが付いたワンピース

日傘でも差して同僚の横をお散歩してやろうかなと思っております。


女は執念深いのです


乞うご期待です。




高橋の逆襲に賛同していただける方はクリックを!
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

| 1/2PAGES | >>