calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

ゴールデンウィーク中のホテル

前回のブログから少し間が空いてしまいました、お久しぶりです。

エジプトですが、ここ1週間ほど前から急に暑くなりました。
前は、日によっては肌寒さを感じる天候だったのですが、今は日中の気温は30度は越えていることかと思われます。

街歩きをする際は、帽子、日焼けをしないように肌を守ることができるちょっとした上着があると便利だと思います。


また、現在GW期間中ということで、たくさんのお客様にホテル、およびツアーをご利用いただいております。

本当にありがたいことです。

ありがとうございます!


どのようなツアーが人気あるのかというと、
カイロ近郊を車でめぐることができるピラミッドツアー
http://www.venicehosokawaya.net/tourdetails_cpwd.htm

ルクソール・アスワン・アブシンベルを効率よく観光できるツアー
(往復飛行機をご利用されると、ハードスケジュールになりますが、1泊2日で観光が可能です。)
http://www.venicehosokawaya.net/tourdetails_cx3.htm

などですが、1泊2日で気軽に参加できるバフレイヤオアシス砂漠ツアーが一番人気があります。
http://www.venicehosokawaya.net/tourdetails_cdb2.htm

お値段は7,500円、新月のときに行けば、キャンプをする際満天の星が楽しめます。
満月の日は、月明かりが明るすぎて星が見えなくなってしまうのですが、懐中電灯なしで砂漠全体が見渡せて、また違った雰囲気が楽しめます。

もしご興味あれば、お気軽にhostel_hosokawaya※yahoo.co.jp までご相談ください。

また、こちらの電話番号をご利用いただければ、日本国内と同じ通話料金でかけられます。
05036927021(国番号なしでそのままおかけください。)

◆予約・お問い合わせについて↓
http://www.venicehosokawaya.net/contact.htm


皆様がすてきな休日を過ごされますよう、お祈り申し上げます。


白砂漠へ行ってきた!その1

こんにちは!
またもやご無沙汰してしまいました。
季節はいつの間にやら移り変わり、今やすっかり夏の盛り。
相変わらず冷房もなく、壊れて首が回らない扇風機1台の我が家では、
日本から持ってきたうちわが大活躍する今日この頃。

そして、既にご存知かと思いますが、
エジプトでは、大統領選の決選投票が済んだものの、
候補者2人が2人共勝利を宣言し、
開票結果の発表が引き伸ばされているという異常事態。
タハリール広場も再び熱気を帯び始めています。
今後どうなるのか、非常に心配な状況だといわざるを得ません。

とはいえ、まだ今のところ、市民生活は普段通りに営まれており、
特に緊迫した様子もみられません。
各観光地も平常通り、交通機関も普通に運行していて、
当ホテルにお泊りのお客様方も特に支障なく観光されていらっしゃいます。

心配ばかりしていてもしょうがないので、
現在の政治状況とは関係なく、ここでは、普段のエジプト生活や旅行のことなどを
綴らせていただくつもりです。

さて、今回から、数回に分けて、旅行者の方々にも大人気の、バハレイヤオアシス砂漠ツアーの事を書かせていただこうと思います。
実は、白状させていただきますと、私近藤、皆さんにさんざん砂漠ツアーをおすすめしておきながら、自分では白砂漠へ足を運んだ事がありませんでした。
うんと以前に、白砂漠に憧れバハレイヤに向かい、黒砂漠までは行くことができたものの、所持金が少なく、白砂漠まで行きつけなかった、という無念な過去を持っているのですよ。
(当時、今と違って、砂漠ツアーは高額だったんです・・。)

あれから十数年。やっとつい先日、念願の白砂漠へ行ってきました。ようやくリベンジを果たせたわけです。
感想から先に言わせていただくと、本当に夢のように素晴らしい体験でした。砂漠から帰って来られたお客様が、皆さん口をそろえて「楽しかった〜!」とおっしゃる気持ちが今こそやっとよく理解できました。
そして、思ったのです。
「7,500円って、安いわ〜。」
7,500円というのは、バハレイヤオアシス砂漠ツアー1泊2日往復バス利用プランのお一人様料金です。
だってですよ、

静寂の白砂漠で、大自然の懐に抱かれながら、ベドウィン料理を味わい、
ティータイムを楽しみ、野生動物(フェネック)と戯れ、そして、満天の星空を仰ぎつつ、流れ星を数えながら眠りにつくんですよ。
朝、日の出とともに目覚めてみれば、そこは、無数の白い奇岩がニョキニョキと生える異空間なわけですよ。
間違ってどこか別の星に漂着してしまったかのような、それはそれは不思議な風景なんですよ。

こんな贅沢あっていいんでしょうか?

そして、そんな風景の中を、4WD車で駆け抜ける爽快感がまたたまりません!

自分にとっては、もうそれだけで大満足な内容なんですが、

他にも、黒砂漠や、クリスタルマウンテン砂丘(必ず行くわけではありませんが、たいていの場合、立ち寄ります)など、自然の不思議に魅了されっぱなし。

しかも、料金には、カイロ⇔バハレイヤオアシスのバス代が含まれ食事も3回付いているんだから、他のツアー(ルクソール方面)などと比べてもとってもお得だと思います。

砂漠キャンプ
白砂漠日の出フェネック


次回は、もう少し詳細をお伝えしたいと思います。

お楽しみに。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓こちらもついでにクリック。
人気ブログランキングへ

↓たまにお得な情報もつぶやきます。
Follow hosokawayahotel on Twitter

ベニス英日ロゴご宿泊もツアーも

ベニス細川家におまかせ下さい。















らくだでゆったりピラミッド!

お久しぶりです、
近藤です。
数週間前、猛暑に見舞われていたカイロですが、
近頃はさわやかで過ごしやすい日が続いています。

そんな中、久しぶりにギザのピラミッドへ、ラクダに乗りに行ってきました。
ギザのピラミッドへ行ったのは、実に3年ぶり。
次男(2歳)にとっては、なんと初ピラミッド体験でした。
意外に近くて遠いピラミッド。
長男の方は、1歳半の時に来たことがあるのですが、
もちろん記憶には残っていなさそう。
この日、パパは、「動物園行き」を強くプッシュしていたのですが、
「絶対、ピラミッド!」という長男(4歳)の声に押されて、
ピラミッド行きが決定。

そこで今回は、当ホテルの人気ツアーのひとつ「らくだでゆったりツアー」の体験リポートとさせていただきます。

まずは、車で一路ピラミッドへ。
(*時間帯によりますが、ホテルからギザピラミッドエリアまでは、およそ30分から1時間くらいです。)

そして、ギザのクフ王ピラミッド前のチケット売り場に到着。


ticketbox
このチケット売り場で、まずはピラミッドエリアへの入場券を購入します。
クフ王ピラミッドや、メンカウラ王ピラミッド内部へ入場される方もここでチケットを購入して下さい。
(*カフラー王ピラミッドは、2011年4月現在閉鎖中)
エジプト動乱前は、入場が難しかったクフ王ピラミッド(一日限定300人)も、今なら楽々入場できるようです。
この日、私達が到着したのは午後2時頃でしたが、まだチケットは残っていました。


kufupyramid

目の前に見えるはクフ王の巨大ピラミッド。
この日は、祝日だった為、エジプト人ファミリーの姿が目立ちましたが、
外国人観光客の姿も思ったよりたくさん見えました。
でも、欧米の方がほとんどで、日本人も含め、アジア人の姿がほとんど皆無・・・。
普段なら、日本人との遭遇率100%といっても良いほどだったのに。

通常、らくだツアーを利用されるお客様には、
まず、各自徒歩にてピラミッド周辺を心ゆくまで散策していただきます。
各ピラミッドへの入場を希望される方も、この時にどうぞ。
(ドライバーは写真左に見えている駐車場で待機)

ピラミッド観光終了後は、車でパノラマポイントへと移動します。

この日の私達は、ピラミッド周辺の散策は無しで、そのままパノラマポイントへ。

panoramapoint

そこに、遠い目をした、我らがラクダ君登場。
ここからは、3大ピラミッドが一望できます。
まずは、じゃんじゃん写真撮影をどうぞ。
らくだ引きのお兄さん達は、写真をとるのが大変上手らしいので、
遠慮なく頼んで下さい。
思う存分写真を撮った後は、
いよいよラクダに乗ります。

準備はOK?

実は、私もまだラクダは一度しか乗った事がなかったのでした。
日本から家族などが来た時も、
自分は、ラクダは敬遠して、馬を選択していたので。

久しぶりのラクダ体験にかなりドキドキ。

座った状態のラクダに、まずは娘と二人でまたがると、
らくだ引きのお兄さんに
「ムネヲハッテクダサイ」と突然日本語で言われて一瞬「?」
でも、「は、はい」とその通りにしたところで、
ラクダくんがよっこらしょ、と立ちあがりました。
この立ちあがる瞬間が、振り落とされそうで、実はちょっとコワいのですが、
お兄さんの適切なアドバイスにより、難なくクリア。
要は、前のめりになるな、ということなんですよね。

さあ、ラクダの旅の始まりです!
初めのうち、後ろの娘がキャーキャー騒いで私にのしかかってくるため、
転げ落ちそうになり、ヒヤヒヤ。
でも、そのうち、いい感じにリラックスしてきて、らくだの上で、気分爽快。

camel riding
パパ&長男&次男。
長男は終始楽しげでしたが、
次男は、らくだの顔が接近する度、泣きべそをかいてました。


cameltour

ピラミッドを行く手に望みながら、
のんびりと砂漠を行けば、
気分はアラビアンナイト。
らくだにのったお姫様でも、
盗賊団のメンバーでも、
はたまた砂漠の隊商でも、
各自思う存分、想像又は妄そうをふくらませて、
好きなものになりきってしまうのも楽しいです。

ピラミッド周辺や、パノラマポイント付近は、
通常観光客で賑わっていますが、
らくだに乗って進むルートには、
ほとんど人はいないため、
非常にのんびりした気分を味わえます。

shadow of the camels
シルエットがいい感じ。


camels back
らくだの上って發ぁ



3pyramids
いろんなアングルからの3大ピラミッドが楽しめます。

camel riding in front of pyramid
途中のポイントで、記念撮影。



policemen on camels
ここでは、警官もラクダに乗ってる。



sufinx & pyramid
スフィンクスの横顔が見えてきました。
そろそろ、らくだの旅も終り近くです。



camel kissing the man
無事スフィンクス正面に到着。
らくだを降りると、足がガクガクして、しばしの間、歩行困難に陥りました。
が、しかし、
らくだ最高!
エキサイティング!

私も子供たちも大満足。

名残惜しいけど、ここで、らくだ&ラクダ引きのお兄さんともお別れです。
(↑仲睦まじげなご様子・・・)
よかった、楽しかった!と思ったら、是非チップをはずんであげて下さいね。
(その逆であれば、チップは不要です。)


らくだとお別れした後は、
スフィンクスとじっくり対面して下さい。

そして、お腹が空いた、という方は、
スフィンクス前のKFC(もしくはピザハット)でスフィンクスと睨めっこしながらランチタイムをとってもOK.

sufinx from pizahut

私達も初めてここに入ってみました。
確かに眺めはいいですが、
普通のKFCよりかなりお値段高めですね・・・

ご希望の方は、
ドライバーがもっと別のおすすめレストランへお連れすることもできますので、
お申し出下さい。


車は、スフィンクス前の駐車場付近で待機していますので、
観光終了後、貸し出しする携帯電話にて、ドライバーにお電話をお願いします。



いかがでしたでしょうか?

ピラミッドでのらくだ乗り体験、絶対おすすめします!
きっとよい思い出になる筈です。

サッカーラやメンフィス、ダハシュールをめぐる通常のピラミッドツアーにも組み込めますので、是非、ご利用ご検討下さい。
ツアーページへGO


↓ラクダの上から
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓カメラを落してしまった!
人気ブログランキングへ

↓ストロボ破損!

Follow hosokawayahotel on Twitter

涙。


ベニス英日ロゴご宿泊もツアーも

ベニス細川家におまかせ下さい。



砂漠ツアー 現在のご予約人数は??

 こんにちは、スタッフの高橋です★

今日は皆様にご報告させていただます。


当ホテルでは12月31日


砂漠でハッピーニューイヤー!


年越しパーティーを企画しております。


そのパーティーのご予約済みの人数が


30名様になりました!



ありがとうございます!!


明日30日までが予約の最終受付に

なりますので、

ご検討されているお客様は

お急ぎくださいますよう

お願いいたします!



昨日、ジュース買い付けやケーキの予約注文

を済ませて参りましたので、

後はもう出発するだけとなりました。



ご参加予定のお客様!

乞うご期待ください!!



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ 今日は雨
にほんブログ村



 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 8ヶ月ぶりに
人気ブログランキングへ

↓ エジプトに雨が降りました
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも


明日は空気中のチリやゴミが

落ちるので、綺麗な景色が見れますよ。

特にピラミッドは美しく見えるはず!


発表!当ホテルの人気ツアーベスト5

 いよいよ2010年も終わりに近づいてきましたね。

書いてはみたものの、

そんな実感もあまりわかない近藤です。

エジプトでは、年末年始も、別段休みになりませんので。



そこで、せめて少しでも年末気分を出したいと、

勝手に発表させていただきます!



2010年、当ホテルの人気ツアーベスト5!


第5位は、

「日帰りで行く、新世界遺産ワディ・イル・ヒタン」

砂漠で海底散歩気分を味わえるこのツアー。
専用車なので、3,4人の仲良しグループでのお申込みが目立ちます。

第4位

定番中の定番、

「車で巡るピラミッド」

ギザの3大ピラミッドはもちろん、サッカーラの階段ピラミッドや、ダハシュールのピラミッドなどを効率よく、自分のペースで回れるのが人気の秘密でしょう。

第3位は、

「バハレイヤオアシス砂漠ツアー」

日本で申し込むと高額だったり、砂漠入域申請に時間がかかったり、と何かと困難なようですが、当ホテルでは、格安料金な上、前日申し込みも可能。 とにかく、「よかった!楽しかった」とお客様の満足度の高いのがこのツアー。往復公共バス利用のプランと、専用車利用プランとがあります。

第2位は、

「ルクソール・アスワン・アブシンベルツアー」

宿泊+観光+移動がパックになった、便利でリーズナブルな定番ツアー。
上エジプトの主な見どころを効率よく回れます。
往復交通機関はお選びいただけますが、何といっても、寝台車が人気。
そのほか、アブシンベルで宿泊したり、ルクソール・アスワンで延泊するなど、
自分好みにアレンジできます。

そして、
輝ける第1位は、

ジャジャン。


「ナイルクルーズツアー」!!!

これ、実は、最近になって、人気急上昇。
豪華客船に乗っての3泊4日の船旅が、観光付で、もちろんお食事付で、このお値段。
特に、年末年始には数多くのご予約をいただいています。



いかがでしたでしょうか?

当ホテルのツアーをご検討されている皆さま、

どうぞご参考になさって下さい。



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ こたつの中で
にほんブログ村



 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ みかんをほおばりながら
人気ブログランキングへ

↓ 紅白を見る、
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも

そんな年越しに憧れます。



砂漠で年越し 特別企画!





 おはようございます!

流行の風邪ウイルスにコテンパンにやられていた高橋です☆

熱、腹痛、胸痛、頭痛、関節痛とあらゆる痛みをこの風邪で

味わいました。


今日はお得な情報をお届けします!


年末から年始にかけてのエジプト旅行を

ご計画中の皆様に朗報です!


カイロからアスワン〜ルクソール方面への観光を予定されている

方、夜行列車のチケットは確保できましたでしょうか?


夜行列車チケットは基本的に国鉄とのネットでのやり取りで

は事前取得が不可能とされています。


ですが、当ホテルではまだまだ手配が可能です!


普通夜行列車から寝台列車のダブルキャビン

寝台列車のシングルキャビン等、各種取り揃えて

おりますので、是非ご検討ください!




また、12月31日年末のご予定はお決まりですか?

当ホテルでは特別企画をご用意いたしました。


12月31日はバハレイヤオアシスの


砂漠でハッピーニューイヤー!



を企画しております。


こちらの企画は前回ブログでお伝えしましたが、

その効果あってか、既に20名様に届く人数の

ご予約をいただいております。



当日は標準のサービスに加え、


・ジュースの無料サービス


・ケーキ(これは驚きました。砂漠でケーキ?)

・エジプトの
小さい花火

・ベドウィンの音楽隊同行


とプラスアルファの砂漠ツアーになりそうです!



そして、

当日は日本語勉強中の気さくなエジプシャンスタッフ一名と

日本語ネイティブ、砂漠ツアー参加3回目の高橋も参加し、

お客様を引率させていただきます!


このご不安点の一切無いであろう


2010年砂漠で年越しツアー!!


この機会に是非ご参加ください!!


ジープカーで隊列組んでの日本人大所帯観光!

ワクワクします!

ご予約はまだまだまだまだ受け付けておりますので、

お問い合わせも含め

hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp

までメールをいただけますと幸いです!



お待ちしております☆



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ ケーキは
にほんブログ村



 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ エジプトの激甘ケーキ
人気ブログランキングへ

↓ この機会に体験してみてください
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも


歯がうずくなんてもんじゃありません。

抜けます。

そのぐらいの甘さです(笑)






バハレイヤオアシスフェネックツアー??

レセプションからこんにちは!

スタッフの高橋です★


メールでたくさんのご予約をいただきまして

ここ1週間はとてもしかったです。

11月も個室のご予約が多く、残りわずかとなっておりますので

ご予約はお早めにお願いいたします。


一昨日くらいから急にくなりました。

昼間はそうでもないのですが、

朝晩は半袖では過ごせないほど。


ツアーに参加されるお客様は防寒防塵に長袖

をご持参ください。

女性のお客様はスカーフが一枚あると日除け対策

にもなります。


エジプトでは12月〜2月あたりまでは冬の装いが

相応しいくらい寒く、列車内やレストラン等どこもかしこも

暖房設備がありません


ですので、寒ければ着込むしかないという、旅行者の方に

とっては荷物がかさばってしょうがない状況となります。


そして上記期間中は冬といえど、が多くなります。

また、風の強い日が多いので蚊取り線香よりも

防虫スプレーの方が適していると思われます。



そしてこれからバハレイヤオアシス砂漠ツアーにご参加

されるお客様へ、新たにご注意事項がございます。


以前、ツアーに参加されたお客様から

「砂漠にフェネックがいて、とっても可愛かったのだけれど、

朝起きたらビーチサンダルにかじられた跡が有り、

履きづらくなってしまった」

とのご報告をいただきました。


そして高橋もフェネック見たさにこの間、バハレイヤツアー

に参加してまいりました。


昼間はまったくその姿を見ることが無かったのですが、

日が暮れ、どこからともなく現れるフェネックたち。


私たちがご飯を食べている間は遠慮気味に周りを

うろちょろしていたのに、いざ就寝と寝袋に入った瞬間

チャンスとばかりにダーッ!と近くまで走り寄ってきました。


意外と防寒に優れている寝袋で息を潜め、

動向を見守っていると、私たちが食べ残した

生ごみの袋に頭を突っ込み、ひたすら物色。


ベドウィン男の料理はお気に召したのか、

結構長時間にわたって食事をしていました。



そしてやはり真実だった!


食後の運動と言わんばかりに、枕元に置いてあった

高橋の靴

キャッキャッ!

遊び始めました。




すっごい楽しそう(笑)




「私も仲間に入れて」と高橋が起き上がると

ピョーンッと後ろに遠のき、一目散にダッシュ!



この可愛さ。



顔もさることながら、行動もマジでスーパー可愛いです。



バハレイヤオアシス砂漠ツアーに参加されるお客様!

この可愛いフェネックとの遭遇を大いにお楽しみください。

臆病なので必要以上に近づく事は有りませんので、

危険はないです。ご安心ください。


ただ、靴等の遊ばれては困るものはしっかりと

鞄の中にしまっておくことをお勧めします。


砂だらけでしたから(笑)


以上!

バハレイヤオアシス砂漠ツアー夜の部フェネック編を

高橋がお伝えしました★



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ 耳が大きく
にほんブログ村

 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 顔はアライグマの様。
人気ブログランキングへ

↓ 体は猫サイズ。
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも


萌!!


ツアーは得か?損か?

こんにちは、レセプションスタッフの高橋です★


最近はバハレイヤツアーの人気が留まる所を知りません。

スタッフは連日、朝の7時にトルゴマーンの駅まで

お客様をお送りしています。

やはり砂漠で寝泊りは一番人気です。


次点はピラミッドツアーでしょうか。

ギザ・サッカーラ・メンフィス・ダフシュールの

ピラミッド群を車一台貸しきって観光します。

カイロの周辺の主要なピラミッドを一日でお手軽に

観光できてしまうところが人気なのでしょう。


三番手はルクソール・アスワン・アブシンベルツアーです。

2泊5日の行程で上記南方面の主要遺跡を全部見れてしまう

というお値段的にもとても魅力のあるツアーです。

往復の移動手段を飛行機にすれば日程の短縮が

可能な点も、お時間のない方には人気の秘密なのでしょう。

最近は特に飛行機利用が多いです。


その他の「カイロ市内観光ツアー」「アレキサンドリア

ワディイルヒタン」等はお時間の余った方が

多く行かれてます。


あっ、当ホテルのツアーにはあっち方面のものも。


「ヨルダン・ぺトラ・死海ツアー」


意外と人気です。

高級ホテルビュッフェやぺトラ遺跡入場料が含まれていたり、

ワディラム・キャンプの追加やダハブ方面のツアーとの組み合わせも

可能ですので、興味がございましたらスタッフまで

お気軽に詳細をお尋ねください。


以上!

当ホテルのNo.1〜No.3とその他のツアーと

隠れツアーのご紹介でした。



得か損かと聞かれたらお値段の面ではお得。

一人旅を好むなら損。



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ でもエジプトなので
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ ツアーと言えど、トラブルは付きもの
人気ブログランキングへ

↓ と言えてしまうのが悲しいです
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも


とってもミラクルな年末の過ごし方


 灼熱のエジプトからごきげんよう! 高橋です★


今日、ついに来年2011年1月のご予約が入ってきました!

しかも、31日から1日にかけてバハレイヤオアシスの


砂漠でハッピーニューイヤー!!


という、何ともおめでたいツアーの予約までいただきました。

ありがとうございます!



実はこれ、去年高橋も経験済みなんです。


ベドウィンの生演奏に乗りながら、踊って過ごした

あの楽しい夜を忘れない(遠い目)


バハレイヤのホテルで一緒に卓球した

あのイケメンスタッフを忘れない(遠い目)

イケメンを忘れるわけが無い。


思い出しただけで楽しくなっちゃう (グフフ)


満天の星空と砂漠の美味しい料理、

そしてキャンプファイヤー!


ミラクルな夜をあなたに★


12月のエジプト旅行を計画中のお客様!

是非ご検討ください!


バハレイヤオアシスであけましておめでとう!



日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ エジプトの冬はちゃんと寒いです
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ 半袖で来てはいけません
人気ブログランキングへ

↓ 砂漠に至っては極寒と言えるでしょう
Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。



クレオパトラが眠る?タップ・オシリス・マグナ(Taposiris Magna)へ行って来た!

皆さん、「タップ・オシリス・マグナ」ってご存知ですか?

私、魔法の呪文か何かかと思っちゃいました。

オーナーの話に突然でてきた言葉なのですが、
よくよくきくと、
ご宿泊のお客様で、そこへ是非とも行きたいとおっしゃる方がいるということで、
とすれば、それは、エジプトの場所の名?
全然知らん。
聞いたことない。
と思ったけど、
いやいや、何かきいたことある気がするなー。

Google検索かけてみて
思い出しました。
以前日本に一時帰国中に
見るともなしに見ていた
エジプト特番。
カウボーイハット姿でお馴染の、
ザヒ・ハワース博士出演の。
その番組で、
博士が、その「タップ・オシリス・マグナ」に
かのクレオパトラの墓がある、と主張しており、
ほんとかなあー、って半信半疑で見てました。
だとすれば、すごい発見ですよね。

その「タップ・オシリス・マグナ神殿」へ、
是非とも行きたい!
というお客様の熱いリクエスト。
いろいろ調べてみても、
場所はわかるものの、
現在、どんな状況となっていて、
入れるのかどうかも定かでない。
そんな場所へお客様をお連れしてよいものやら。

結局、
熱いお気持ちにお応えすべく、
翌日、オーナー自ら車を運転し、
お客様をお連れして、一路目的地と出発。

そして、
無事入れましたー。

taposiris manga1
中央あたりに見えているのが、タップ・オシリス・マグナ神殿跡。

taposiris magna2
ここに、クレオパトラとアントニウスが一緒に葬られているはずなのだとか。
だとすれば、とってもロマンチック。
5月には、プトレマイオス4世と目されるファラオ像が発掘されたそうです。

taposiris magna3

何と、人っ子一人おらず、
遺跡を完全独占状態だったとのことです。
スゴイ。
調査は中断中なのでしょうか。

taposiris magna4

中央右上あたり、骨(人骨?)が見えてます。
な、なんでしょう、これ。

taposiris magna5

神殿すぐそばにある、灯台跡。
これ、ちゃんと上まで登れたそうです。

スゴイ!

エジプトで遺跡といえば、
人・人・人・人。
観光客だらけ。
ひとりのんびり静かな中で、
歴史のロマンに思いを馳せるなんてこと
不可能。

って思ってましたが、
ここなら、完璧ですね

私も行ってみたい。
ここで歴史の香りを思う存分かぎたいです。

当のお客様にも、大満足いただけたらしい。
何よりそれが嬉しいです。

タップ・オシリス・マグナ。
(Taposiris Magna)

興味のある方、
是非お問い合わせ下さい。
hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp


メール担当近藤でした。

日本語OK・安心快適の日本人宿
ベニス英日ロゴ
http://www.venicehosokawaya.net/


↓ クリックよろしく。
にほんブログ村
 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Follow hosokawayahotel on Twitter
お得情報もつぶやくかも。

JUGEMテーマ:海外旅行 総合




| 1/2PAGES | >>