calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

categories

archives

個人旅行手配の強い味方。エジプト・カイロの日本人宿「ベニス細川家ホテル」

ベニス英日ロゴhttp://www.venicehosokawaya.net/ +エジプト旅行を計画中の皆さま+ 当ホテルなら カイロピラミッド 観光はもちろん、ルクソールアスワンアブシンベル の安くて安心のツアーや、大人気の 砂漠ツアーダイビングシナイ山トレッキング など、様々なプランをご用意しています。 その他 寝台列車手配航空券手配 もおまかせを。 また細かいご希望にあわせたプランニングも可能です! 個人旅行者一人旅 を強力にサポート致します! お問い合わせは、hostel_hosokawaya@yahoo.co.jp へお気軽にどうぞ。

↓クリックお願いします

ランキングに参加してます

人気ブログランキングへ

フォローよろしく

Follow hosokawayahotel on Twitter お得情報もつぶやくかも。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.05.07 Sunday
  • -
  • -
  • pookmark_link
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お土産コーナーご紹介第3弾

みなさま、ご無沙汰しております!

ベニス細川家ホテルのひとみです。

 

今回は当ホテルのお土産コーナーのご紹介第3弾。

 

バックパッカーの方はお土産を買いたくても、荷物が増えることを気にして泣く泣くお土産を買うのを我慢・・・なんてこともありますよね。

私は旅の序盤のラオスで一目惚れしてしまったウサギのぬいぐるみを購入し、その後意外と場所をとり、パッキングに手間取った思い出があります。

 

そんなバックパッカーの方でも大丈夫!

「かさばらないお土産」をご紹介します!

 

 

 

 

前回ご紹介したエジプトポーチと同じ形ですが、かわいいモザイク模様のポーチです。

 

色のバリエーションも豊富で、バラマキ土産にもGOOD。

 

ちなみに私も既に15個程購入しましたが、あと10個ほど買い足す予定です。

 

 

 

 

同じモザイク模様のポーチですがこちらはファスナーもしっかりとした造りで、紐もついています。

 

ちょうどパスポートがスッポリ入るサイズです。

 

 

中を見てみたら意外としっかりした裏地でした。

 

こちらは私はまだ未購入なのですが、写真を撮っていたら欲しくなってしまったのでお土産用&自分用にいくつか購入しようと思います。

 

 

 

 

 

エジプトデザインのマグネット。

 

平らなシート状のマグネットなので場所も取りません。

 

 

エジプトらしいラクダやツタンカーメンがデザインされたマグネットです。

 

 

 

 

 

 

お土産の定番、キーホルダー。

 

 

私のお気に入りはエジプト国旗カラー、エジプトの形、真ん中にツタンカーメンのこちらのキーホルダーです。

 

 

 

新しい商品もちょこちょこ入荷しておりますので、当ホテルにお越しの際はぜひお土産コーナーをチェックしてみてくださいね!

 


↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ


エジプトからお手紙

みなさま、かなりご無沙汰しております。

まだまだ昼間は日差しが強いエジプト・カイロからレセプションスタッフのひとみです。

 

 

気付けばもう10月。

日本はもう半袖の出番は終わりなのかな、と日本の天気予報を見てみたのですが今日(10月4日)は東京も最高気温が31度もあったんですね!

季節外れの暑さのようですが、カイロとほとんど変わらないので驚きました。

 

カイロも昼間は日差しが強く最高気温は30度を超える日々ですが、朝方は結構肌寒くなってきました。

涼しくなってきたのはいいのですが、涼しくなると蚊が増えるんです。

レセプションでは蚊取り線香を焚いていますが、正直なところ結構蚊に遭遇します。

これからお越しのお客様は虫よけ、かゆみ止めがあると便利かと思います。

 

 

さて、話は変わりまして私がバックパッカーをしていたころ、各国から最低1枚は日本に手紙を送っているバックパッカーの方に出会いました。

「海外からの手紙をもらう機会なんてあまりないし、もらった人はきっと嬉しいと思う」

 

その通りですよね。

メールやチャットが基本の連絡手段の今、手紙をもらうこと自体かなり少なくなりました。

中学生の頃に文通をしていたことがあるのですが、毎回ポストに手紙が届くととても嬉しく、かわいいレターセットを購入したり、と手紙のやりとりにとてもワクワクしました。

 

それが海外から、旅行中の友達からの手紙となれば嬉しさも倍増。

海外からの素敵なプレゼントになると思います。

 

自分自身に送るもの楽しいですよね!

あとで日本に帰ってから読んでみて「当時の私はこんなことを思って旅行してたんだなぁ」と思ったり。

 

 

 

そこで今回は当ホテルの便利なサービスのご紹介です。

 

当ホテルではポストカードを1枚1ポンドで販売しております。

 

 

 

 

エジプトの観光名所やエジプトらしい絵のポストカード各種。

 

 

 

「切手はどこで買えますか?」

 

当ホテルで販売しております!

 

 

 

 

日本から海外どこでもポストカード1枚に対し切手4LE。(2016年10月4日現在)

 

 

 

「手紙を出したいのですが郵便局はどこにありますか?」

 

切手を貼り、宛先を書いたポストカードをレセプションにお渡しください!

当ホテルスタッフがポストへ投函しておきます!

 

 

ちなみに・・・最近日本までは手紙が届くまでに約1か月ほどかかるようです。

2年前に私が日本へ手紙を送った時は約10日で着いたのですが、先日手紙を送った時は約1か月かかりました。

いつ頃届くのか読めないので相手の誕生日や年賀状などに合わせるのはなかなか難しそうですね・・・。

 

 

当ホテルの便利なサービス、ぜひご利用ください!

 

私も来月の母の誕生日に向けてそろそろポストカードを送ろうと思います!

 

 


↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村
  海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 


ベニス細川屋ホテルの朝ごはん

みなさま、ご無沙汰しております!
ベニス細川屋ホテル、レセプションスタッフのひとみです。
なんだか慌しい日が続き、ついブログの更新が後回しになってしまっていました。。。

先日、お客様がチェックインされたときに「ベニスは朝食が美味しいと聞いたんですが何がでるんですか?」と嬉しいご質問をいただきました。
たしかに当ホテルの朝食はお泊りいただいたお客様からご高評いただいているんです!
私自身昨年7ヶ月ほどバックパッカーをしておりいろいろな宿の朝食を見てきましたが、当ホテルの朝食のクオリティー高いです。
ドミトリーですと1泊40ポンドでこの朝食付きはお得だと思います。
ということで、今回は当ホテルの朝食のご紹介をさせていただきます!


※画像の回転が出来ず見づらくてすみません!

当ホテルの朝食のメインは日替わりのサンドイッチ。
日によってパンの中に挟まる具が変わります。
サラダもついているので、旅行中不足がちな野菜もとれます。

朝食は当ホテルのバルコニーで召し上がっていただきます。
このバルコニーも居心地がいいとお客様にご高評で、お客様同士の交流の場になっています。
最近は夜風が涼しくなってきたので、こちらで風を感じるのも気持ちがいいですよ。

当ホテルにお泊りの際はぜひ朝食を召し上がっていただき、エネルギー補給をしてから観光にお出かけください!



↓クリックお願いいたします↓
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓ツイッターも更新中↓
Follow hosokawayahotel on Twitter

エジプトへの個人旅行はおまかせ下さい。
ベニス英日ロゴ

 

お部屋状況

皆さん こんにちは! アッサラームアレイクム!!

最近エジプトは夏真っ盛り?という感じでとても暑く、
昨日は37°!!という天気予報でびっくりしました。

外にでるととても暑いのでつい引きこもってしまいます。
ホテルのレセプションもとても暑く、お客さんも口を
揃えて「今日は本当に暑い、暑い!」といっていました。
扇風機が今ないので今は扇風機待ちです!

あと蚊がとても多いのでこれからホテルに来る予定の
お客様は蚊対策の虫除けスプレーなどを持って頂く
ほうが良いと思います☆ 私は足を数十か所刺されて
いつも掻いてしまっていますので。

今日のホテルはとても多くのお客様で賑やかです。
ありがとうございます!
男性ドミ 残りベッド1
女性ドミ 残りベッド3

それ以外は有難いことにすべて満室となっております☆

ゴールデンウィークは予約が入ってきていますので、お部屋の予約はお早目に
予約されることをお勧めいたします!!

それでは失礼いたします。

ベニス細川家スタッフ 

 

最近のホテル

みなさん Alsalam alaykum!!

お元気ですか?? 最近多くのお客様にご利用いただいております。
ありがとうございます!!

最近のホテルの状況ですが、まずはお部屋の情報です!
特に現在は男性のお客様のご利用が多く、ドミトリーは満室になることが多い状況です。
メールにて予約をしていただいたほうが確実でございます^^

次は、天気の情報です!
最近のエジプトの気候が朝、夜 冷えて、昼間はとても暑いという気温調整が難しく、昨日の夜は結構寒かったです。
私は先ほどから体調に異変を感じています。
寒気から始まって今は頭痛が、、、、、 早く治すように頑張ります!
今からエジプトにこられるお客様は1枚は羽織れる上着を持ってお越しくださいませ!あと日本の薬も忘れずにお持ちください。


最後にホテルのレセプションの今は、こんな感じです。 



立体的になってきましたね〜! ピラミッドがあります!そして日本の鯉もいますね!!



たくさん載せたいですが、出来上がったあとのお楽しみがなくなっちゃうので今日はこのへんで失礼します!

ベニス細川家ホテル
スタッフ

ホテルが!!

皆さん As salam alaykum^^

現在カイロは18時半です。
今日からホテルが変化し始めています!!
こんな感じに、、遊んでるわけではありませんよ!!





何をしているんでしょうか?? 出来てからのお楽しみです♪
きっともっと素敵なホテルになると思います!!





完成したら たくさん写真UPしていきます!!
これでもっとお客さんきますように^^
頑張れ〜頑張れ〜と邪魔しないように静かにレセプションから応援中です^^

 

ブログ再開&サイトリニューアルのお知らせ

長らくご無沙汰しております。

早いものでもう1年近く!!

突然のブログ休止で皆様にご迷惑をおかけいたしました。

心よりお詫び申し上げます。

本日は、ベニス細川家ホテルのウェブサイトリニューアルのお知らせです。

http://www.venicehosokawaya.net/

全面リニューアル!!

になっている筈なのですが、

「どこが変わったんだ??変わらないじゃねーか!」

という声もちらほら・・・。


それはさておき、


過去、お客様のお問い合わせの多かった、ツアーの詳しいスケジュールや、オプションについてなど、従来よりうんと詳しく掲載しています。

エジプト旅行をご予定の方もそうでない方もご覧いただけましたら幸いです。

ブログの方も、続々更新していく予定(たぶん!きっと!)ですので、

心の広い読者の皆様、

今後とも当ホテルをどうぞよろしくお願い申し上げます。

By ベニス細川家ホテル T

↓クリックお願いします。
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓こちらもついでにクリック。
人気ブログランキングへ

↓時々お得な情報もつぶやきます。
Follow hosokawayahotel on Twitter

ベニス英日ロゴご宿泊もツアーも

ベニス細川家におまかせ下さい。


ベニス細川家ホテルの廊下をゆく

こんにちは!
速いもので、3月も中旬を過ぎ、2月までの賑やかさとはうってかわって、当ホテルはお客様の数もまばらになり、館内大変静かな毎日です。
毎年そうなのですが、今頃から4月半ばあたりまでが、1年でもっともホテルが暇な時期。
暇に乗じて?オーナーは、お隣スーダンへ旅行中。
何でも、スーダンはずっと憧れの国だったのだとか。
facebookやTwitterにて、旅行中の写真をアップしていますので、
興味のある方を是非どうぞ。

さて、そんな最近のベニス細川家ホテル館内の様子を、
本日は「廊下」中心に、
ちらりとご紹介させていただこうかと思います。

まずは、レセプション。
強面の男が2人・・・
ちょっとコワイ?
ダイジョウブです!
食われるようなことはありませんので、ご安心を。↓
reception

ホテルの廊下無事レセプションを抜けると、廊下に出ます。

以前、お泊りいただいた方は、「あれ、何か違う、、」と思われるのでは??

そうなんです、実は、つい最近、廊下の壁に、赤レンガ風の装飾を施しまして、かなり、雰囲気が変わりました。

ここを歩くと、自分のいるのがエジプトの安宿、だなんてことを忘れ、どこかヨーロッパの街角を歩いているような錯覚に陥る程におしゃれな雰囲気です。(ウソ)


さて、廊下に出てすぐ右手に見えてくるのが、「共同シャワー&トイレ」なのですが、
写真を撮り忘れたので、本日は割愛させて下さい。
そこで、代わりといっちゃあなんですが、
ついでにここに立ち寄りましょう。
廊下左手、共同シャワー&トイレの目の前です、
男子禁制の秘密の花園、女性用ドミトリー❤を特別大公開。
目の前が共同トイレ・シャワーなのが意外に便利。
ここで、毎夜ガールズトークに花を咲かせる女性たちも多いことでしょう。
安宿とあなどるなかれ、当ホテルのベッドは寝心地抜群です。
その秘密は、5つ星ホテルのベッドで使用されているのと同じ、
高級マットレス!!

(これ、ホント)
安宿のおんぼろマットに疲れた長旅の皆さま、おいでやす〜
女性用ドミトリー



おみやげコーナー←これも比較的最近ですが、廊下に
おみやげコーナーを設けて、大好評。

香水瓶や、香水、パピルスなど、安く、豊富に取り揃えています。

お土産を買う時間のない方や、買い物の交渉が面倒な方は、是非ご利用下さいませ。

ちなみに1番人気は
パピルスのしおり
安くてかさばらないのが人気の秘密。会社などのおみやげ用として、
大量に買っていかれる方も
いらっしゃいます。

ガイドブック(中古)も販売中!

香水瓶+@
↑何故か、香水瓶に混じって、コブラの置物が・・・。
コブラはともかく、香水瓶は女性に人気です♪
実際に香水を入れる、というよりも、インテリアとしてお部屋に飾る方の方が多いようですね。らくだ型のも可愛いですよ。


↓廊下には、薬コーナーもあります。
中を開けると、日本の薬とエジプトの薬が一緒くたにぎっしり詰め込まれています。
中には、お泊りのお客様が、他の旅行者の方に、と、残していって下さった薬も。
(皆様、ありがとうございます!)
ご宿泊中に体調を崩された方や、風邪をひかれた方で、
お薬をお持ちでない方は、レセプションにお気軽にお申し出下さい。
薬箱



↓最後に共同キッチン。当ホテルは朝食付きですので、朝食準備中はお使いいただけませんが、その他の時間ならいつでもご利用いただけます。
ここで、毎夜、インスタントヌードルを作る旅人さんもいれば、
毎夜、腕によりをかけた素晴らしいご馳走を作る料理上手な旅人さんもいらっしゃいます〜。
旅人同士シェア飯するのもまた旅の楽しみの一つだったりもしますよね。
皆さん、バルコニーで仲良く召しあがれ〜。
キッチン

いかがでしたでしょうか?
当ホテルは、長期旅行者の方でも、弾丸トラベラーの方でも、
またそのどちらでもない方でも、
安心して楽しくお泊りいただける、居心地のよいホテルです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

ーGWについてー
GW中も、まだまだご予約いただけます。
個室はかなり予約でうまってきましたが、
まだ日によっては空きがありますので、
お気軽にお問い合わせ下さいませ。
ドミトリーは今のところ、まだまだ余裕がありますが、
GW中は、満室となることが予想されますので、
できる限り、前もってのご予約の上お越しいただく事をおすすめいたします。


↓クリックお願いします。
にほんブログ村







 海外生活ブログ エジプト情報へ
にほんブログ村

↓こちらもついでにクリック。
人気ブログランキングへ

↓時々お得な情報もつぶやきます。
Follow hosokawayahotel on Twitter

ベニス英日ロゴご宿泊もツアーも

ベニス細川家におまかせ下さい。



クスクスいただきました!

毎度おなじみこんにちは、本間です。

ご報告がかなり遅れてしまいましたが、先日の金曜日、モロッコからいらしたお客様からクスクスをいただいてしまいました。それもかなり山盛り!ちなみに、こんな感じでした。


スプーン9本分、9人前です。ちょうどその場に居合わせたスタッフとお客様と一緒に、おいしくいただきました。

クスクスって日本ではなかなか食べる機会がなく、私もおそらく2、3回くらいしか口にする機械がなかったのですが、めちゃウマでした。どのくらいおいしかったかというと、

○パクッ。・・・・うまいっ・・!
●素朴な味でどんどん腹に入る。
○日本で食べたクスクスはハズレでこれまでクスクスに偏見をもっていたが、これはいける。
●今まで食べたクスクスで一番うまい。
 


などなど大好評。


とりあえずおいしいモロッコの家庭料理をいただけて、心もお腹もいっぱいになりました。



・・・・で、その日の夜。

また同じぐらい大量のクスクスをいただきました。いったいどのくらい作られたのかが気になるところです。

 やはり家庭料理最高、と故郷ジャパンの味を思い出しつつ本間がお届けしました。

ホテルは今日も賑やかです

こんにちは★ 夕方、お客様のほとんどが外出し静まり返ったレセプションからblogを更新している本間です。

今日は久しぶりに午前中外出したのですがレセプションにばかりいて太陽の陽から遠ざかっていた私には夏のカイロの日差しはちょいとまぶしすぎました。カイロはこの調子でどんどん暑くなりそうです。

さて、現在ホテルにはモロッコからいらしたお客様が滞在しております。そして、今日お客様からミントティーをいただいてしまいました★

モロッコ式ミントティーを飲んだのは生まれて初めてです。しかも、材料もティーポットもモロッコのものというこだわりよう。意外なところで「モロッコな家庭の味」をいただき、お茶オタクの私は大喜びです。とりあえず、いろんな角度から写真を撮ってみました。 


,舛腓辰伴个瓩粒囘戮


奥に引いてみた


最後は上から

味は結構甘いのですが、この甘さが熱くほてった身体に染み渡るのです。調子に乗って、私は2杯もいただいてしまいました。今度、自分でもこのようなハーブティーを作ってみたいです。

久しぶりに自分でお茶を入れてみたくなってしまった、本間からでした。

| 1/2PAGES | >>